NEW POST

Higher!

お久しぶりに映画の感想~。

f0359170_15300333.jpg












「ONCE ダブリンの街角で」
以前にも観てるんですが大好きな作品なので、またまた観てしまいました。
「はじまりのうた」と同じ監督さんです。
どちらの作品も、大好きな音楽によって人生を再生してゆく人々のお話。
2つとも大好きな作品。でも、私はこちらの作品がより好きかな。
久しぶりに観て、あらためて曲がすごく良い~~~って思いました。
「はじまりのうた」でも思ったけど、大好きなものがあるって事はそれだけでホント人間救われますね。
楽しいときだけじゃなくて辛い時も自分を助けてくれるものです。



f0359170_15283274.jpg













「ジョイフル♪ノイズ」
なんとなく気になっていた作品で、先日ようやく観れました。
ストーリーは、アメリカ南部小さな田舎町のゴスペル合唱団の家族愛や恋愛を織り交ぜたハートフルなストーリー。
「天使にラブソングを」を彷彿とさせる作品でした。
ストーリー的には、まあ普通な感じなんですが全編を彩る音楽がとにかく素晴らしい!!!
ゴスペルには全然詳しくないけれど、見ていて本当に心躍りました。
特に!クライマックスのスライ&ザ・ファミリーストーンは、もう~~ホントに良かったですね!!
圧巻のステージ!興奮しました!
そのシーン、あまりに良くて5回くらい観ちゃった。
そこだけでも観る価値大です☆☆☆
・・・ちょっとそのシーンだけ見ちゃおうかな~って方はこちら からどうぞ♪
クライマックスシ-ンなんで映画を全編観ます!って方はクリックしない方がいいですよ!


いや~~音楽映画って、やっぱり観ていてワクワクしますね~。
音楽好きなんでなおさら♪
2作品とも音楽のパワーで幸せな気持ちになれる作品です。
興味のある方はぜひぜひ観てくださいね☆


ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ


[PR]
by dahlia_hm | 2016-04-12 22:27 | 映画

ハンドメイドアクセサリーの「dahlia.」です。 ビーズ、パール、天然石などを使ったアクセサリーを制作しています。


by dahlia_hm