NEW POST

映画アレコレ

忙しかったり、暑かったり、色々ありますが、
最近観ていた映画・・・いやだいぶ前に観たものもあるかな~。
久しぶりの一言感想です!



f0359170_20252244.jpg













「ヴィジット」
得も言われぬ不気味さが怖かったです。
お化けが登場で「キャー怖い!」というホラーではないのに凄く怖かった。
最後までドキドキしながら鑑賞しました。
ちょっとホロリともさせる展開もあり、面白かったです。
賛否両論色々とあるM・ナイト・シャマラン監督ですが、私は好きです~。
一番好きな作品は、「ヴィレッジ」です。



f0359170_20084188.jpg













「SHERLOCK/シャーロック忌まわしき花嫁」
映画館で観たかったのですが、結局観に行けずDVDで鑑賞しました。
なんといいますか、これはもうドラマ「シャーロック」ファンの為のお祭りみたいな作品でしたね。
シリーズをもう一度観なおそうかな~と思いました。
カンバーバッチのホームズはやっぱり素敵です。




f0359170_20073881.jpg













「猫なんかよんでもこない」
そして、こちらも劇場で観ることが出来ずDVDで鑑賞です。
原作の大ファンですが、その雰囲気を壊すことなくとても素敵な作品になってたな~と思います。
うちでも猫を飼っておりますが過去には天国へ旅立った猫たちもいて、
その時の気持ちとかなりシンクロしてしまいボロボロに泣いてしまいました。
ラスト近くのウメさんの言葉がとっても印象的。
チン、クロちゃんも可愛かった♪




f0359170_20085042.jpg













「リード・マイ・リップス」
前から気にはなっていたのですが、
先日GYAO!で配信していたので「ラッキー!」という感じで鑑賞。
サスペンスとしてもラブストーリーとしても楽しめる最高の作品でした。
そのようなシーンがあるわけではないのに、官能的な空気感で魅せる映像が最高!
エロティックなシーンを具体的に見せないとこがセンス良くて逆にカッコいい。
主演の二人の微妙な距離感にもドキドキさせられっぱなしでした。
ヴァンサン・カッセルかっこよかったです!
ちょっと自分のツボすぎて、平静を保っていられませんでした(笑)


だって、これですよー!↓

f0359170_20081167.jpg















かっこよすぎじゃないですか!?



・・・余談ですが、GYAO!は、作品のセレクトが結構マニアックな感じで隠れた名作が配信されてて良いな~と思います。
しかも、無料だしね(*^^)v






ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ


[PR]
by dahlia_hm | 2016-09-03 23:32 | 映画

ハンドメイドアクセサリーの「dahlia.」です。 ビーズ、パール、天然石などを使ったアクセサリーを制作しています。


by dahlia_hm